正直、日本シリーズに横浜が出るなんて

うれしいけれど、まさか、まさかだった。

 

スポンサードリンク


私事だが、今年の春、難病にかかっていることがわかり、

また、検査を進めると、癌であることが分かった。

それが分かる前に体調が悪くて体重が10キロほど落ちた。

体調は、ここ数年あまり良くなかったけど

今年は、体重が落ちたせいか、医者がいうより長くないと思った。

食事も思うようにできないし、楽しみは野球だけ。

今年は、CSに行けるかやきもきしながら見ていたけど、

なんと、日本シリーズに行ったよ!

昔、平和台で、巨人対横浜の試合に

おやじを呼んで見に行ったことがあった。

その時、ボロ負けでね。

球場になんて来るもんじゃない。

TVで見ていた方がいいわ!と思った。

それが・・・。

今年、パ・リーグはソフトバンクが勝ち

セ・リーグはベイスターズが勝って

福岡で試合があるね!

となったが、俺は身体の調子も悪いし、

TVで見ていた方がいいと思った。

でも、おやじ、兄貴、俺と家族そろって横浜ファンなのを

娘が知っていて

すっごくしつこく行こうと誘ってくれた。

そうやね。

こんなこと、めったにないことだし、

生きているうちにまたあるかは、わからん。

『ありがとう。』

でもね。

球場に行くことは

俺にとってすっごく不安だった。

とりあえず

『今日の試合がクソ試合だったら俺は先に帰るからね』

とだけ、言っておいた・・・(笑)

何しろ、10/28日は、1-10でボロ負けだったからね・・・。