横浜、連夜の劇的サヨナラ勝利! 九回2死からロペスが同点弾&梶谷がV打

8月23日DeNaが連夜のサヨナラ

「DeNA7-6広島」(23日、横浜スタジアム)

昨日のDeNA対広島と同じで、9回裏、柴田から始まる打順。

5-6で迎えた九回2死からロペスが左翼席へ25号ソロを放ち、同点に追いついた。
今日も、ロペスが吠えた!これでDeNAが広島に追いつき同点で延長。

そして、延長十回、先頭の戸柱が粘って四球で出塁。
ボール球に手を出したときは、出さんなら四球なのにと思ったが、その後、ボールを選んで死球になり出塁。

続く梶谷が右中間へ二塁打を放ち、一走の戸柱が長駆、サヨナラのホームを陥れた。

昨日に続くサヨナラ。しかも、梶谷が打ってくれたのがうれしかった!

戸柱が塁に出たところで、代走にせんのか?と思ったが、まぁよく走ってくれた!(笑)

昨夜は、尾仲がピシっと抑え、今日は、エスコバーがすごくよかった!

そして、サヨナラ。

ウィーランド
ウィーランドの2本のHRはいずれも大瀬良から・・・
珍しくウィーランドがよくなかったから、今日は、ダメかと思ったが最後、いい試合を見せてくれたな。

しかし、ウィーランドは3回裏、2ランHR!

梶谷はファインプレーもあって久々の今日のヒーロー。
エスコバーも2回を無失点に抑えて、移籍後初の勝利投手になりお立ち台に上がった!

25歳のエスコバー、真面目ないい投手で、横浜に来てくれてほんとに良かった!

今日のヒーロー
エスコバー・ロペス・梶谷

おいちゃんの独り言・・・

梶谷の打席で、解説の野村が、バントもありますよねぇと言っていて、梶谷がヒット打ったが
『梶谷はバント打てないから!』

参照元 https://www.daily.co.jp/baseball/2017/08/23/0010488858.shtml