ラミレスの野球が通用しないことが、ここに来て露呈してきた。

去年は筒香が、ココという時打ってくれてたもんね。
だから、3位にまでなれたんだ。

スポンサードリンク




ラミレスになってから、これは解説の笘篠も言っていたが、去年から、足を使わなくなった。
笘篠は、『去年盗塁や犠打など少ないから、今年はどうだろうとみていたら、去年よりもひどくなりがっかりしましたね。』と。

俺も思うが、ラミレスは策がない。

なのに、昨日まで3位にいたのだ。
こんな策のない監督のチームが。
だから、選手一人ひとりは能力はあるんだよ。

横浜は足を使わず、相手チームに足でかき乱され右往左往。
昨日の試合なんか、嶺井の打席で、広島がパスボールしてくれたのに、ロペス走れず・・・。
何やってんだ?

普段から、そういう練習してないからだ!!!

そして、ボール球に平気で手をだし、アップアップの相手投手を助ける。

まず、3流のキャッチャーを正捕手にしている。

明らかに疲れているであろう選手をずーっと使い続ける。

阪神は、4番打たせる選手でも休ませてるぞ!

打順を変えない。

打てない選手もずーっとスタメンで使う。
競争心をもたせてあげられない。

投手交代が下手。

データ野球と言って人の意見を聞かないが、データ悪い選手でも気に入った選手は使う。

勝ち試合も負けにする。

正直、この監督では、来年もっとひどいことになるよ。
監督代えても何にもならないでしょ?だったら誰がいいの?とかいう人いるけどさ。
ラミレスのおかげで負けた試合どのくらいだろうね?

他球団の監督みてごらんよ。
金本なんか、ラミレスより数段上手だよ。

誰だ、こんなやつ監督に引っ張ってきたDeNA球団のやつ。