筒香

8/22 広島vs横浜DeNa
8/22 広島vs横浜DeNa
8月22日(火)DeNA vs. 広島 (続き)
また、今日もつまらん試合で負けやぁと思っていたら、途中からキャッチャーが嶺井に代わった。

そして、8回裏、嶺井のいきなりのHR!
最近打率も好調な嶺井。
それなのに、戸柱をやっぱり使うラミレスに辟易・・・。

おーっ!
嶺井のHRで流れが変わるかなぁ(期待)
しかし、横浜の場合、3点リードされてたら、なかなか追いつけないからなぁ。。。
これが、3点リードしてたとして、追いつかれる可能性が高いという心配な心持。。。。




筒香筒香9回、先頭打者の柴田がヒットで塁に出て、筒香に打順が回った。
(去年までの筒香だったら、ここで打ちそうな気がする・・・おーっ打ったぁぁなんだがな)
と思いながら、『ここで、筒香HR打って2点入るとして、4-5。次のロペスがソロHRで、同点。宮崎がヒットを打ったとして次がつながるか・・・?延長なったら勝てないよな・・・。』などと話しながら見ていた。

あ~れ~~~~

9回裏筒香2ランHR
9回裏筒香2ランHR

筒香、2ランHR出たぁぁぁ。
しかも、ロペスソロHR~~
希望的予想が当たったよ。

そして、次は、まさかの宮崎のHRで逆転サヨナラ(笑)
ここまでは、希望的観測もしてなかった。

いやぁ、久しぶりのスカッとする勝ち方だったなぁ。

嶺井のHRから、9回表の尾仲というルーキーの素晴らしいピッチング。
そして、クリーンナップの見事な3連続HR!

良かった、良かった!