巨人の山口俊への処分が相当甘いと苦情が殺到か・・・
謝罪に来た山口俊
山口俊は東京ドームで高橋監督らに謝罪した (撮影・吉澤良太)(写真:サンケイスポーツ)

警視庁に傷害と器物損壊の疑いで書類送検された巨人・山口俊投手(30)。

19日のDeNA戦が行われた東京ドームを訪れ、高橋由伸監督(42)ら1軍の首脳陣、選手らに謝罪したという。
参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00000021-sanspo-base

これに対し、選手からは厳しい言葉もあったそうだが、山口は「迎え入れてくれると言ってくれた」と感謝。高橋監督からは「前を向いて頑張っていこう」と励まされたという。

この日、横浜が勝てると思ってた日だったな。

正直、山口俊が事件を起こしてから、巨人から、解雇されるんじゃないかと思った。

『巨人軍たるもの、常に紳士であれ』

正力松太郎(元読売新聞社社長、球団オーナー)が読売ジャイアンツに対して、巨人軍憲章とも呼ばれる遺訓のひとつ。

これに、完璧に反しているよね。

スポンサードリンク



横浜にいるときは、先発に起用される前まで、苦しいときもあったし、応援していたが、FA権取得した途端巨人に移籍。

権利があるからいいんだよ。

しかし、巨人に行った途端のあの髪型と、態度の変わりように横浜ファンとして応援してた分余計「ドン引き」。

精神面が強い方じゃないから、巨人に行ってもどうだろうねと心配もしたけど、まぁ、自制してガンバレ。

去年は、筒香の活躍でなんとか11年ぶりのAクラス入りを果たしたけど、今年はちょっと、不安。

しかも、横浜の方は、ラミレス野球が下手すぎて、投手がガタガタ。
(注:投手だけの問題ではない!)
今永と、ウィーランド以外勝てん。

このままだと、ずるずる負けていく気が果てしなくするのは俺だけか?

上に行けんどころか、4位、5位に落ちるやろうな。

横浜は監督起用がね・・・。

コーチもやけど。

巨人は、4位以下になること自体あってはいけないことだろうから?

山口俊も強い巨人の選手でいたいと思ったんだろう。

巨人の山口俊への処分に、巨人ファンだけでなく、結構な人が関心を持ってみていたと思うが結果、減俸処分。

不可解に、思う人が少なくなかったということですな。


参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00050067-yom-base
そして、今日、20日から、山口が、ジャイアンツ球場で行われた二、三軍の練習に合流したそうだ。
午前9時半から始まった練習の前に、チームメートらに謝罪後、トラブルが発覚してから初めてキャッチボールを行うなどして体を動かした。
山口俊は「野球ができる環境がありがたいと感じた。二度と同じことを起こさないように自覚を持って行動したい」と話したそうだ。