8/25 横浜DeNAVSヤクルト 神宮球場

今日は、横浜の先発が井納。
ここのところ、戸柱とのバッテリーで調子が悪かったという印象があったのか齊藤明雄の井納に対する見方が厳しかった。

今日も、そこまで良い調子ではなかったが、嶺井のリードで失点を1点に抑えたのだから上出来だ。

しかし、斉藤の解説だ『?』というのが、今日は多かった。

筒香が打ったのは、決して甘いボールではなかったぞ。

そして、菊池雄星が反則球を指摘されていることに対して。
昨日もプロ野球ニュースで言っていたが、明らかに4月の投球フォームと変わっている。
変わってないじゃないよ。

ただ、5月くらいから、今の投球フォームになっているから、今、指摘され始めたのは何故なのか?という事だけど。

と、8-1で勝っていて安心していたら、ヤクルトに3点入っているではないか!?
田中健二朗・・・・最近は、良かったのに・・・。

しかし、満塁のピンチを平田がよく抑えたわ。

これが、キャッチャー戸柱だったら、何点も入れられとる。

だいたい、広島戦で劇的なサヨナラ3連続やったが、初めにあんなに点取られんかったら、苦労することなかったんだぞ。
劇的なんて、しょっちゅうあるもんやないし、いらん!

まぁ、見てる分は面白かったけどね・・・。