今日の試合で横浜ベイスターズが浮上するか沈没するか・・・
スタメン起用が見ものだな。

グリエルが来て、ポジション及び打順がどうなるか・・・。

攻撃野球でいくと守りがおろそかになる。

グリエルを中心にオーダーを組めば
それによってポジションを奪われる選手もいる。

それが一人と限らない。
複数の選手に影響が出てくる。

荒波、石川、梶谷、筒香に一番影響があるだろう。

梶谷はグリエルが入団することが決まってから
完璧にバッティングがおかしくなっている。

まぁ、それが原因かはわからないが。

荒波は去年と比べて
バッティングフォームがよくなってるし
ここのところ調子が良くなってきた。
大振りしなくなったな。

ただ、ストレートに弱いが・・・。

横浜の選手は追い込まれてからの
早いストレートに弱い。

インコースにストレート投げればまず打てないのが
荒波、梶谷、石川、筒香。

バッティングコーチに問題がある!?

みんな左バッターだしな。

おとといの則本のストレートを誰も打てなかった。

出会いがしら以外は無理・・・。

変化球には身体がついていくのに
ストレートにはタイミング合わせられないんだよな。

グリエルは
まじめそうで好感がもてるいい選手だね。

横浜の外国選手はみんないい選手。

まぁ、慣れるまでに時間がかかるかもしれないけれど。

そんなに甘くはないかもしれない。

今年はブランコが調子わるいから、そっちの方が気になる。

まだ、HR4本だし、調子がわるいのか
昔のブランコに戻ってきている。

足をかばっているのか?

それなら、ブランコを無理して使わないで
梶谷が3番、グリエル4番、筒香5番でバルディリスが6番でいいかも。

それにしても
バカ中畑のマスコミに対する発言が
選手にすごく影響しているように見える。

出る釘は打たれるで
選手が表面上優等生になって
ギラギラしたものがなく
小さくなってしまっている。

ノリ、後藤がまた2軍だし、
チームの勢いがまた失速している。

地元の福島に帰ればバカ畑はスーパースターだって???

はぁぁぁ?!

そのバカ畑の地元で0-10で大負けするとは
横浜やるねぇぇ!!

横浜が勝った翌日は花火を打ち上げるって
アナウンサーが言ってたけど
負けが多いから花火代もかからなくていいね(笑)

俺がバカ畑の地元出身だったら
出身地は隠すな・・・。

あのレベルでスーパースターはないやろ・・・!!!

I ❤ YOKOHAMA