今年で4年目の横浜DeNA監督の中畑清。

毎年ののようにCSいけなければ監督辞めると言いながら

球団からの続投要請に『はいっ、やります』

・・・・・・・・・・・・。

2013.2014年はあんなに打って点とるヤクルトが何故?

とも思えるヤクルトが2年連続で最下位で、

小川監督辞任のときは、プロ野球ニュースでも

その人柄が語られ涙がでそうだった。

そのヤクルトは、今年、畠山、山田らの活躍で現在順位2位。

ヤクルトの選手、見ていて一生懸命で応援したくなる。

対して、ベイスターズの選手は・・・

波がありすぎやろ。

中畑のバカ采配でやる気がなくなるのもわかる気がするが・・・・。

今年のDeNA、途中まさかの首位になったりして

今年は去年と違うとこみせるか?中畑?

 

と思ったのはやはり気のせい・・・。

ベイスターズ首位獲ってるときは

他の球団の調子がほんとに悪すぎただけ。

去年絶好調だったメッセンジャーも

最初全然だめで

こりゃ、和田監督そうとうやじられてるな・・・と思ったくらいだったし。

阪神、ヤクルトはそれから調子を取り戻したけど、

巨人も今年はよくない。

いつも順位争ってる感のある中日が単独最下位だったのにもかかわらず

その中日に逆転され、ただいま、ベイスターズ最下位!

野村克也氏の記録を抜いて通算試合数歴代1位となった谷繁。

野村さんへの反骨精神でがんばったみたいにとりあげられてたが

最下位チームの監督が

ただ試合にでればいいってもんじゃないだろうの声もちらほら・・・。

しかし、

中畑のバカ采配で谷繁も『助かったぁ』なんて思ってるかもね。

万年Bクラスのチームで監督を4年もつづけられるって

前に衣笠が言ってたけど

毎年、4位、5位とかで

よく4年も監督やれますよねぇ・・・

 

『確かに』

中畑清DeNA、今年集大成『最下位』おめでとう!

もう7月には球団から続投要請があってるそうだから

これでまた、来年監督やるんだろうね?

 

男を見せてほしいよね。

 

DeNAは中畑を広告塔に客集めに成功してるから

また監督やらせたいんだろう。

中畑で客集めが成功してるのかはよくわからんが

この球団、勝たなくてもいいチームということだな。

 

これじゃぁ、選手も育たんわ。

監督の才能ないやつに

いつまで監督やらせるんじゃ?

あほボケ球団!