試合結果

1-4
横浜の負け。

今日の敗因は
片岡にフォアボールを出した
5回裏の1アウト満塁の場面での
アンダーソンへの変化球ど真ん中をHR。

あの1球がすべてと言ってもいいだろう。

それまで、よいピッチングをしてたのに
なんで、ここであんな甘い球を投げたかなぁ・・・。

4球の後の1球目、および外国人バッターの1球目
なんで、ストライクを取りに行く?

打者からすれば4球の後の1球目を
狙ってくるのは当たり前。

あそこに投げるつもりはなかったんだろうが
ベテランの久保ともあろうものが
なんとも悔やまれる。

あの、ピンチの場面で
ナインは集まっていたが
横浜のベンチからは、コーチは来ていなかった。

1点は取られてもいいという覚悟で
低めを意識した投球をしていれば
結果は変わったんじゃないだろうか・・・。

しかし、今日の巨人の菅野が良かった。

横浜に先制点をとられたものの
巨人ベンチのあの余裕・・・。

指揮官、およびコーチ陣の格の違い
戦力の差を感じた。

・・・・。

今日も悔しい・・・・。