4月19日に8回からだが、初出場した靍岡。
鶴岡と表記されることもあるらしいが、
阪神に移籍した鶴岡と同じ読みで
同じ捕手で、『つるおか』がもう一人いたのかと驚いた。
中日にも完敗し、
広島にも2連敗。

明日の広島の先発は前健だし、
いったいいつまで連敗続くのか・・・・と思っていた。

いやな負け方ばかりで
大量得点取られるか接戦でも、競り勝てない。

チームの雰囲気も明るさがない。

ヤクルト戦で、黒羽根がデッドボールを受けて
右手親指末節骨骨折のため出場選手登録を外れ
代わりにスタメンになったのが高城。

これが、ピッチャーとのタイミングが合わない。
バッティングも良くない。

タイミングが合わないのは
解説者も言っていたが
こいつのここがいかん!
と思うのが
ピッチャーへの返球。

自分よりずっと先輩のピッチャーに対して
膝をついたまま、何もかんがえずに
コミュニケーションもないような
ぽんぽん返球するその姿勢。

1球1球に愛情が感じられない。

頭の悪い草野球レベルにしか思えない。

バッティングもできない。

配球を読むのが捕手の仕事なら
あんなバッティングで
配球が読めるはずもないな。

よっぽど、
新人の嶺井の方がいいのに
中畑はなんで、この男を使い続けるのか!

4/19に、靍岡が途中から登場。
そして、4/20にスタメン初登場。
ちゃんと、靍岡を見たのはこの日が初めて。

スタメン初出場で
初めてバッテリーを組むモスコーソと
はじめこそ、ぎこちなさがみられたが
回が進むごとに調子をつかんできた!

今までの横浜の捕手と言えば
外ばかりに球を要求する、かわそうとばかりする
逃げの配球。

ところが、この靍岡がすごいと思ったのが
ここぞというピンチになった時の攻めの配球!

落ちる球を要求した時に、身体ごと止めに行く!

靍岡をもっと早く1軍にしてやってたら!

中畑って監督は
選手を見てるのか?
選手の何を見てるのか?

見てもわからないバカ畑なのか?

打たれるが投手だけの責任じゃない。
捕手とのバッテリーの呼吸が大事ではないのか?

投手起用も素人以下。
ボンボンホームランを打たれても
交代させない・・・。

投手をぽんぽん代えるときもあれば、
山口は1イニングですぐ引っ込めたり。

かと思えば、
雨の中、井納を最後まで投げさせる・・・。

意味がわからん。

ベテランの中村ノリも
ここに来て、やっと1軍。

プロ野球ニュースの解説者とか
大魔神佐々木も言ってたけど
開幕から、なんで中村ノリを出さないのか?!

ほんと選手起用がわからん男だ。

投手と捕手でバッテリー
バッテリー間の呼吸が合わないと
良い球も死に玉になってしまうだろう。

好き嫌いで選手を選んでるって言われても
仕方ないなぁ。

靍岡と高城の違い、分かったかなぁ?
バカ畑さん。
まぁばかだからなぁ。。。

おおばかだからなぁぁ。

そして、もし
明日の巨人戦で高城を使うことがあったら

!!!

巨人の回し者、スパイとかいわれても
しかたないだろう。