横浜ベイスターズの捕手は靍岡、嶺井が今はベスト!

去年まで正捕手だった鶴岡が
阪神に移籍となり
今年、黒羽根がスタメン入りしていたが
怪我で離脱・・・。

代わって高城の機会が増えた。

こいつのリードが全然なってない・・・。

強肩らしいが、取ってから投げるまでがおそいから
強肩が強みとはいえないな。

打率も低いし、打点もやっと自らの誕生日にあがったくらいで・・・。

まぁ、打率云々より
やはり捕手としての仕事はリード。

投手との呼吸も合ってないから
投手も乗れない。

サインも首ふられ

解説者にも指摘されるのに

この捕手を使う意図がわからない。

そして、現れたのが靍岡!

なんだよ!

横浜にこんな選手いたのか!

今年、初めて1軍でプレーして
初めて組むバッテーリーでも
徐々に呼吸を合わせ

ピンチでもよくしのいでいる。

痛いミスもあったが
これからの経験になるようなもので
ミスを続けることもないし

とにかくやる気がみなぎっている!

とくにモスコーソとのバッテリーはよかったな!

ルーキーの嶺井も
出番が少しだけだったが、
なかなかいいリードだった。

あの山口の投球がすごく呼吸があってて
みていて感心した。

なぜか、すぐに高城に代えられて
出番がなくなったかとおもったら
2軍に行ってるらしい。

2軍行きは高城やろうが!

高城が捕手の時に
何回HR打たれたことか・・・。

西森も
出始めはいいと思ったが
試合途中でなぜか変なリードに変わる・・・。

せっかく投手が好投していても
ここ一番のリードが素人やね。

ピンチの場面で度胸がなくおろおろしてしまうんだろうね。

とにかく
高城は問題外!

真ん中ばっかり構えやがって!
もっと両サイドに構えろよ!!

アホか!!

三浦の時にHR5本も打たれやがって!
三浦も三浦やけど。

いい年こいて
自分の球威の無さをわかってるなら
もっとえぐい攻め方しなきゃなんないだろ!!

球威の無い球でストライク取りに行ったら
HR打たれるにきまってるやろうが!

このリーゼントバカ!!

ごめんね、三浦・・・。

I ❤ YOKOHAMA